<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イースター eggポマンダー

イースター
私にはあまり馴染みのないイースターですがイースターeggを我が家に飾ろうと去年から作りだしたたまごちゃん♥



生たまごをくりぬきアクリル絵の具で絵付けをして…
我が家のお庭で収穫したラベンダーポプリを入れてデコレーション✨





今年もお友達の可愛いeggポマンダーがたくさん♥


a0325875_14361388.jpg



今年はティファニーブルーのたまごちゃんが人気者✨



a0325875_14374238.jpg






同じ材料でも選ぶ色やデコレーションでオンリーワンの可愛いeggポマンダーが出来て見ているだけで楽しい!





a0325875_14393977.jpg





a0325875_14400653.jpg





今日一緒に作ってくれたお友達からあるヒントをいただいて可愛く進化した吊り下げられるeggポマンダー作ってみます♥




クリスマスのオーナメントのようにお家のあちらこちらにたまごちゃん♥沢山飾りましょ🎵





a0325875_14432888.jpg






たまごレシピも沢山増えそうです♥






[PR]
by kaori2121 | 2016-02-25 14:30 | ものづくりTime

私が目指すもの…

今日はひさしぶりにお友達と楽しいハンドメイドを。
イースターのeggポマンダーや空缶をリメイクしてトールペイント!




もくもくと作品を作る!というわけではないけれど
自然と最近こうなんだよね…なんて本音をぽろっと話せてしまう心地いい空気と安心感が流れて




思いきり笑って
子供たちの話やら何やらいろいろ話が飛び交い
美味しいお茶を飲みながら物作り





a0325875_22460768.jpg





これ可愛い!
いいね~♥
とまた一つお気に入りが出来上がる。





私の楽しい!に興味を持ってくれて
私の楽しい!を共有してくれる友達。





なんて幸せな時間なんだろう。






a0325875_23015020.jpg






私がやりたいサロンの形がまさに今日のみんなとの時間そのものでした!




全く趣味のない私が結婚や出産を期にいつの間にか夢中になって始めたハンドメイドやお庭の花育て…🍀




毎日同じ繰り返しの家事育児の中で
キラキラした私の時間をほんのちょっと持てるだけでなんだかワクワクしたり子供たちや旦那さまに優しく出来たり。



私時間の充実が私の毎日に彩りをくれる大切な時間になっていました。




楽しいばかりではない
しんどい時も落ち込む時も泣きたい時も
私の時間を持ち続けることで
へこたれた時も踏ん張ってこられたのかな…🍀






a0325875_23105808.jpg






世の中のお母さん。
みんなみんな頑張りやさん。
毎日毎日家族の為に24時間その人なりの精一杯ですよね。
私も私なりに精一杯。
同じママ同士一緒に私の楽しい!を共有して日々の何かの力になれたら✨





いつか、ママ達が気兼ねなく日々の本音をこぼしながら楽しい時間がもてる場所を私が発信できたら✨




私がこの14年迷い悩みながらも今一番幸せ‼と思えるのは
いつも一人ではなく友達や仲間がそっと話を聞いてくれたり
楽しい時間をわけてくれていたから。




だから今度は私もそんな誰かの力になれる事ができたら✨
私の楽しい!を共有してくれた先に沢山のママ達のキラキラした笑顔が見られたら本当に嬉しい!





私が目指すママサロン
近い未来に叶えたい私のワクワクする目標です!





a0325875_23582504.jpg







そんな私の夢を後押ししてくれる友達の存在。
今日の楽しいハンドメイドの時間からまた改めてそう思いました🎵





ママ達がキラキラした時間を過ごせたら
ママの優しい笑顔は子供たちの一番の安心感に✨





いろいろあるけど心はHAPPYでいたいな✨



a0325875_00043590.jpg






一人ではちっぽけな私だけど
ママの笑顔は最高の幸せの証だって信じたいな…🍀






[PR]
by kaori2121 | 2016-02-23 22:55

穏やかな時間…

私の中で転機が訪れてからここ最近は私も不思議に思うほど気持ちが穏やかになれる日が一日また一日と続いています。




とは言っても何が大きく変わったわけでもないのですが。


毎日の中で
穏やかな自分でいたいなそうでなくちゃ!
と頑張って踏ん張っていたような気がします…🍀




子供たちの為に毎日にこにこママ
綺麗好きの旦那さまの為に頑張って掃除!
常に誰かの為にこうしなくちゃ✨やらなくちゃ✨って無意識のうちに頭が作動して突っ走っていました。



しんどくなると、お庭に出てみたり、あれやこれやとものづくりで気持ちを紛らわして疲れてしまっている私をごまかしていたんですね…



頑張って当たり前。
家事育児はやれて当然。



それがいつも前提にあった私に私が疲れていました。




疲れている私をも何故かいけないことのように思っていました。



a0325875_11404734.jpg






でも、そんな私を私がちゃんと受けとめて、疲れている私も大丈夫よ♥疲れていることはいけないことではないよ♥
私の為にちょっと家事もおサボりしようよ。
たまには、ごろ寝してもいいんじゃない?私♥



子供たちや旦那さまの為にと動くではなく
私の為に私の気持ちに聞いて無理はやめようよ…と。




最初はそんな思いだけでもものすごい罪悪感。


でも、ちょっと怖いけど、無理は無理。
出来ないは出来ない。
頑張らずに、正直に、出来なくてごめんね…
手伝って欲しいな…
たすけてもらえたら嬉しいな…と勇気を出して家族に話してみました。





心底から出して頑張った勇気は思いの他、通じることあるんですね✨





なんでも満点でいなくちゃ!
ママなんだから。
なんでも出来ていなくちゃ!
パパと喧嘩したくないから。




そう思い続けていた10数年。




出来ない私も、私。
疲れているも、私。
それは悪いことではなく、そんな私も大丈夫よ♥と私がそっと自分を認めてあげることで、まわりの世界は少しずつ違う色に見えてきました。





誰かの為に頑張っている私も私でもちろん私らしくて好きです

でも、ちょっとそんな自分に疲れたり違和感を感じる時には私の気持ちをごまかさず、その気持ちに私自身が寄り添ってあげたいなと思えるようになりました…🍀





a0325875_12094179.jpg







そんな私になれてきたこの頃、不思議と私の心が穏やかに毎日が優しい空気に包まれているように感じています。




頑張っていた穏やかな時間とは、ちょっと違う毎日の景色。



もしも、うんと頑張ってしんどいな…と思うことがあったなら


どうかそのまま踏ん張らずに、ちょっと怖いけど勇気を持って誰かに
今本当は疲れているよ…
今本当は泣きたいよ…
手をかしてほしいよ…
と一歩踏み出してみたらいいかもしれません♥





その先に見えた景色は、本当に今までとは違う、優しい空気。




少しずつ、私も、私に正直に私らしく生きていきたいな。




そんな私が5人の子供たちにもみんなそれぞれ違っていて
違うことはいい!
そう自信を持って成長してくれたらどんなに幸せ。



出来ないことはせめずに
出来ないところはそっと手をかしてあげる。
ありがとうの気持ちを持っていたらその気持ちは必ず誰かに伝わることを子供たちにも教えてあげたい。





出来ないことも多いママと一緒に、今日も一緒に成長して行こうね✨




みんなが自分の力で生きていけるその時までに
今よりはもう少し成長している私でママでいられたら✨



今日の外の景色はほっと和む優しい色をしています。





a0325875_12340355.jpg









[PR]
by kaori2121 | 2016-02-19 11:23 | 我が家のこと

リントンツイードバッグ認定講師合格!

昨年の暮れにハンドメイド好きの私に新たな楽しみを見つけたツイードバッグの世界♥


CHANELツイードとも言われる英国リントン社のツイード生地を使用して作るハンドメイドバッグ!



なんと、針も糸も使わずに作れてしまう可愛いリントンツイードバッグに一目惚れしてしまった私。



認定講師講座で合格をいただきました!




a0325875_23264917.jpg





上質なツイード生地を使用していて
自分が作れるバッグなんて本当に愛着がわいてきてほぼ毎日愛用しています🎵



秋冬物のツイード生地ですが、春色のサマーツイード生地も沢山あって一年通してツイードバッグが活躍してくれそうです♥



a0325875_23320303.jpg





これから沢山コレクションして行きたいな✨



趣味の世界で資格をいただけて本当に嬉しい!



毎日の家事育児の中でも、なんとか私の時間は私の栄養の為に欠かせない時間です♥




毎日がわくわくして過ごせるのも
私の時間が持てているからかもしれません…🍀



ママ、認定講師合格しました!


娘から早速オーダーが入りましたので製作します♥




作る!って本当に楽しい‼


a0325875_23422626.jpg







全く趣味がなかった私が今では趣味は私の食事に似た大切な日常✨

子育てしながらもママだって楽しい事いっぱい見つけましょ🎵
ママが作った世界でオンリーワンのバッグ✨
喜ぶ娘の顔が浮かびます🎵

24時間なんかじゃ足りないくらい本当に楽しい時間です♥







[PR]
by kaori2121 | 2016-02-12 23:15 | ものづくりTime

遊んでくれてありがとう!

今日は下の子供たち3人を連れて遊びを満喫してきました!



長男はパパとサッカーへ
長女は吹奏楽の演奏会へ



なかなか家族みんなが揃うことが難しいので、淋しいなと思いながらも、そり滑り楽しみ~♥とはしゃぐ3人の可愛い子供たち。




50分車を走らせ、雪山の実家へ!



昔、実家の蕎麦畑だった段々畑が今では観光案内所の広場に。

その広場に積もった雪をただ踏み固めただけのそり滑り台ですが、子供たちはながーいそり滑りが出来ること大はしゃぎ!



ママ寒いね!
でも、楽しい~♥



ママそり上手‼



見て~♥こんなにながーく滑れたの初めて✨



時間も忘れて今日は子供たちの気がすむまで付き合いました!


2歳の姫ちゃんそりデビューに
私は何年ぶりのそり滑り?

何年じゃなかった何十年ぶり!



ただただ今日は雪山の雪に寝転がり…
昔見て育った景色の中
子供たちとお腹がすくまで遊びました。







ママとこんなに遊んだのないよね~♥




ほっぺも鼻も真っ赤にしてキラキラしたいい顔の子供たち3人♥



いろんな事に頭をカチカチに凍らせなやんでいた私の頭を3人の笑顔が溶かしてくれていました…





a0325875_01084337.jpg






私、最近自分が本当はどうしたいのか…
見えなくなっていて
迷走していました。




でも、無邪気に遊ぶことだけをしていたら
そんな事で、頭がすーっとしました。


愛しい3人の笑顔がたまらなく可愛くて



楽しいねママ~♥の言葉が本当に嬉しかった。




子供たちのながーい人生。

だけど、もう少ししたら、今が、戻れない特別な幸せな思い出の時間になってしまいます✨




毎日いろいろあるけど、こんなに愛しい子供たちの時間をただ通り過ぎてしまったらうんと後悔するな私。



私が今大切にしたいのは、こういう時間なはず。



ならば、どうしたらいい?



自問自答して今日一日子供たちからリセットしてもらいました!




今度はパパも連れて来ようね🎵


みんな、ママと遊んでくれてありがとう❤

ママ、今日は楽しかったよ!





[PR]
by kaori2121 | 2016-02-08 00:47 | 我が家のこと

改めまして…私紹介

拙い私のブログにいつもお付きあいいただいている皆さんありがとうございます♥



ブログタイトルもちょっとリニューアルして今日からまたブログ更新致します🎵




改めまして…私紹介。

5人の子供たちと綺麗好きな夫と暮らす、基本家事が苦手な私です。夫いわく…だらしない。多分本気です…

自称、家事おサボり上手な私。

360度大自然に囲まれた田舎で真っ直ぐ育った世間知らずな私
独身時代はローカルテレビやラジオ番組の仕事に明け暮れました✨
結婚して14年、5人の宝物を授かり、無趣味だった私が今では趣味に生きる私へと🎵

お庭大好き!薔薇が大好き!もちろん子供たちも夫も大好き!
でも…

a0325875_15500378.jpg





もちろん365日、HAPPYな事ばかりではありません。



ブログを始めた頃は毎日のHappinessな事に目を向けて幸せな事だけを更新していきたいなとブログを綴っていました。



その訳は、いい事だけ、嬉しい事だけ、楽しい事だけ、綺麗なものだけを見ていたい…🍀
幸せなものだけに触れていたら、気持ちも穏やかで、笑顔になって、私だけじゃなくて私のまわりにいる人も幸せになれるような気がしていたから。

もっと深く言えば…私は、毎日の辛い事や、悲しい事や、嫌な出来事に触れてしまうと前向きになれる自信がなかったのかもしれません。






a0325875_16560175.jpg







5人の子供たちの成長に助けられ励まされ母歴まだ14年目の私ですが、私自身、出来ない自分や嫌な自分とうまく向き合うことは苦手なんだと、ある人の出会いから気づかされました✨





その人は三児の母、
同じ母業の傍ら自分を生きるコーチングのコーチとして大きな覚悟を持って真っ直ぐに一生懸命に生きているシングルマザー。


何より自分を大切に、自分をしっかり認めて、自分を愛せる、心の温かい人。
だから、子供たちも大切に、子供たちの良い悪いも認めて、人を大切に出来る人でした。




沢山の辛い事から全てを認めて受け入れて、自分を見つめた強さを知った私は、本当に美しい女性だなと心から思いました✨





そして、私もそんなママのように
何が出来ていても
何かが出来ていなくても
私が 私を愛せる自分でいたいなと思いました。





今までのHappinessなブログ更新はうそではありません


でも、今日からはちょっとずつ、私のHappinessな事もそうでない事もブログ更新して全部全部私♥
まるごと私を愛して
まるごと家族を愛せる私になりたいと思います。




そして、そんなごく普通の私を見て誰の心に何か響くものがあったら本当に嬉しいです!



私の中に芽生えた密かな、目標。

私の日々の出来事と一緒に少しずつ紹介していきます✨







a0325875_17345429.jpg








[PR]
by kaori2121 | 2016-02-04 15:27