<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新しい一歩…✨

今日は、大変な雪の中、娘の中学校説明会に出席しました。
一番上の娘なので、中学校に入ることも、私も初体験。
朝からちょっと気分が明るい娘…✨

制服の注文を楽しみに、春からの中学校生活に期待に胸を脹らませているようです。


説明会では、ベテランのお母様達も多く、いろいろとアドバイスしてくれて、私には本当に心強い存在です‼


勉強はもちろん、部活動や、先輩後輩の繋がり。
小学生とは、全てが大きく変わる節目の階段に踏み出すのだな…✨と、感慨深い気持ちになりました。


五人の母ですが、一番上の娘は、全てが、母も初体験。

妊娠、出産、授乳に、離乳食、オムツ外しから幼稚園…
小学校入学してからもひとつひとつの体験が、親子の初体験。

どうしても、慎重になってきてしまいましたが、もうその娘が春には中学生…✨
この子育ての母歴12年間は、本当に私に沢山の経験のチャンスをもらったあっという間の12年。


娘達のおかげで、今は日々時間に追われながらも、きっとものすごく充実しているなと感じます…✨


バレエがいろんな活力になって頑張っている娘。
4月からまた高いハードルが沢山あるだろけど、
出来る限り一番近くで、精一杯応援したいなと思いしました♥


子どもの成長は嬉しいことですが、二十歳まであと十年をきってしまったのだと思うと、ちょっぴり寂しいような、、
子どもの人生に親として手をかけてあげられる時なんて
ほんの一瞬。

誰しも親と過ごす時間より、その先の人生の時間のほうがずっと長い…。
だから、ちょっぴりの無理は今しないと後で後悔するかななんて思ってみたり。

でも、そう思ってみても、大したこと出来てる自信なんてありません…


私には頑張ることより、楽しむことのほうが、むいてるのかな

子ども達には、頑張る母!より、いつも楽しんでるママ!
そんな存在でありたいなと思います。


a0325875_00261131.jpg



春から親子で、また大きな新しい一歩です。


今日の、はぴねす!
親子で共に育ってきた12年。
私の成長の糧となる子ども達にありがとう♥



[PR]
by kaori2121 | 2015-01-30 23:51 | 我が家のこと

我が家のお庭から…

今日は外は冷たい風が吹いていて、こんな中頑張って根をはってる薔薇🌹ちゃん。
頑張って~♥

今年の仙台は雪がすぐに溶けてしまうから、暖かい冬…?

去年は、かなりの雪に薔薇の枝が何本も折れてしまいましたが今年は今のところセーフです。

季節が進むのが早いのか、いつもは3月頃に咲き揃う我が家の椿がだいぶ開いています…a0325875_16334459.jpg>



冷たい風でどうしても花びらが傷んでしまいますが、
頑張って咲いてくれています。


お庭の花壇のヒヤシンスはしっかりお顔を見せてくれています

a0325875_16362800.jpg



ビオラちゃんも寒さに負けずびっしり葉を茂らせてみんなでぎゅうぎゅう寄せあって…♥a0325875_16392776.jpgr>



節分が来るとお雛様を飾り気分だけは、春に…✨


日も長くなり、春待ち焦がれる今の季節も好き。

受験生の春ももうすぐ来ますように…✨a0325875_18082947.jpg>



季節は一歩ずつ毎日進んでいます。
私も昨日より、今日、前に進もう。

お庭に出る度に、植物たちから力をもらっています。


[PR]
by kaori2121 | 2015-01-29 16:21 | お花

春の香りに包まれて

私の大好きなスイトピーを飾りました…
甘く爽やかな香りがとってもいい気分にしてくれています…✨a0325875_12011162.jpg>


お花屋さんには今色とりどりのスイトピーが並んでいて
ひらひらした柔らかい花びらで春気分に…。


切り花ですが、スイトピーはとても花持ちがいいので長く楽しめるのも嬉しい!

昨日のミニ薔薇を連れて帰ってから
私の衝動買いに火がついてしました…♥

スイトピーを買いに行ったはずか、いろいろとまた連れて帰って来てしました…💦


小さな苗ですが立派な蕾が咲きそうなクリスマスローズ
a0325875_12083720.jpg
r>


シンプルな一重咲きの白いクリスマスローズです




それから毎年この時期お気に入りのパルマすみれ
<
a0325875_12105876.jpg
br>

伸びたさきが垂れさがって次々咲いてくれる姿がなんとも素敵
八重咲きで、香りもあるすみれです


寂しい玄関先が一気に明るくなりました…✨

<
a0325875_12142797.jpg
br>

今日はちょっと冷たい風が吹いていますが
大好きなお花に囲まれたら気分が上がりました♥

これから沢山お花が楽しめる季節はもうすぐ
今日の家事ははかどりそうです…。


a0325875_12175838.jpg

[PR]
by kaori2121 | 2015-01-28 11:58 | お花

お気に入りのお店…

ぽかぽか天気に誘われて、久しぶりにお気に入りのお店へ

お花と素敵な雑貨が揃う、お洒落雰囲気も大好きなLacle。
a0325875_13090326.jpg



センスのいい店長は、空間デザイナーとしても活躍されていて
お店からいつもディスプレイのヒントをいただいて
ちょっと素敵気分を分けてもらっています…✨


<
a0325875_13144323.jpg
br>


ぶらっと立ち寄るつもりが、今日も姫ちゃん抱っこのまま
一時間近くあれこれ、眺めて癒されきました。

<
a0325875_13174828.jpg
br>


ブログで紹介したいのでお写真いいですか?
と尋ねたら、快くOKをいただいて、ここのスタッフの方はとっても親切で、寄せ植えやお洋服のセンスも皆さんお洒落!

こんな素敵なアンティーク調のハンドメイドアクセサリーも…a0325875_13222019.jpgr>



そんなお店で今日はまたお気に入りを見つけてきました♥

a0325875_13243633.jpg



可愛いボトルに入ったボディフレグランス♥
香水は苦手な私ですが、どれもほんのり優しい香りで
迷いながらも、グリーンのフレグランスを予約していました!
予約販売だそうですが、リネンフレグランスにもぴったりないい香りです…✨


それから、薔薇好きな私。
この時期の寂しい玄関に!とミニ薔薇を連れて帰って来ました<

丈夫で仙台の冬もちゃんと越せるお利口さんの
グリーンアイス…

a0325875_13331332.jpg


寒い時期には赤く縁に色づいて、先進むと白から淡いグリーンへと変化して長く楽しめる薔薇🌹

a0325875_13354508.jpg


やっぱりお花は黙っても、癒しをくれる、魔法みたい…✨



南中山にあるちょっと素敵なお店…。
また遊びに行きますね。

今日の、はぴねす!
我が家に、一足早い春気分をくれる薔薇🌹ちゃん。

しばらくは玄関でwelcomeローズに♥a0325875_13424446.jpgr>


[PR]
by kaori2121 | 2015-01-27 13:00 | お気に入り

お菓子づくり

休日明けの月曜日、今日は一番上の娘が、インフルで今日まで学校はお休みなので、すっかり元気で退屈そうにしていたので
バレンタインの練習も兼ねて、クッキーを焼きました!a0325875_13472810.jpg>




材料は至ってシンプルに、卵やバターも使わず、
ヘルシーなココアクッキーに♥

サラダoilで作ると、とっても軽い食感で、サックサクに♥

一口サイズのクッキーを50個は焼いたかな🎵

でも、きっとあっという間に食べちゃうね!


お部屋の中もほんのり甘いいい匂い…。

お菓子を作るとなんだか幸せな気分になるね♥


パパの分もちょっぴりとってあげよ🎵a0325875_13544499.jpgr>


今日のおやつはみんなでクッキー♥

これならお友達のバレンタインもバッチリ作れそうだね!

まだまだ、ガールズ同士のお菓子交換。
お目当ての子にあげる日は、まだ来ないようです♥


[PR]
by kaori2121 | 2015-01-26 13:42 | 我が家のこと

これからも…

30周年記念の事務所のサプライズパーティー
沢山のベテラン先輩方とご一緒させていただいて、社長を囲んでのお食事会がありました。

今日は10数名の事務所のメンバーが集い、社長のお嬢さんが親子二人のランチに来た設定で、扉をあけたら、私達が出迎えるという内緒の記念パーティー!


お部屋の扉を開けるなり、驚きの顔に涙を浮かべ、いつもと変わらず素敵な笑顔の社長。


a0325875_14261447.jpg


30年と一口では、言えない沢山のご苦労のほんのひとこまをお話ししてくださり、和やかな温かい会となりました…


早くに他界されたご主人の信念を貫くべく、事務所を継がれた社長は、当時、お嬢様がまだ小学生。
結婚式の司会の仕事を主にしている事務所ですが、30年前の仙台では、まだまだ、ホテル催事司会業界が駆け出しの時代だったそうで、初めは社長お一人でもちろん無料で司会の仕事を請け負い、一つ一つのご縁から一歩一歩進み、30年という歳月をかけて繋がれた今日。


a0325875_15301106.jpg



小学生のお嬢さんを残し、週末は婚礼の梯子をされ、一人でのお留守番や食事はどんなにか寂しく、また、女手ひとつで
会社を立ち上げて
切り盛りし、家庭を守る努力は、想像がつきません…


そんな時代を乗り越えられ、沢山の縁を大切にされた証が今に繋がっているのだと、改めて、社長の底知れない努力を感じました。


人の輪を大切に、
会話の和を大切に、
これからも、嘘はつかずに笑顔で頑張りましょう!
とありがたい社長からお言葉を頂戴しました♥


a0325875_14331250.jpg



不安な時も前向きに。
感謝を忘れず誠意を込めた先には間違いない明日がきますからねと。
はかりしれないご苦労の影の微塵も感じさせない、本当に素敵な社長は、人生の師匠のような、そして、母のような大きな愛情で、いつも大事な道しるべを教えて下さいます…


微力ながら社長との歴史にこれからもお手伝いさせて下さい♥

みんなに慕われ愛される社長の、はぴねす!
私もあやかりたいです!

今日のパーティーに行かせてくれた、パパ。
ありがとう♥
お休み返上で子ども達とお留守番のおかげで、とってもいい時間を過ごしてきました。


また、今日から、沢山のはぴねす更新♥
社長の背中を追いかけ、頑張ります!
[PR]
by kaori2121 | 2015-01-25 15:46 | 仕事

日頃の感謝を込めて…

今日は私がいつもお世話になっている事務所のサプライズパーティー!

今年30周年を迎えた記念に開催されます♥
社長を囲んでのサプライズに、ささやかながら記念のリースを作りました…✨


a0325875_00445612.jpg




永く飾っていただけたらと
レカンフラワーにしたお花を30個…✨
いつもの感謝の気持ちを込めて作りました…✨



お世話になっている事務所の社長はとても素敵に歳を重ねられた、私の憧れの女性です。

私と同じ年頃のお嬢様もいらっしゃり、早くに他界されたご主人の会社を引き継ぎ女手ひとつで駆け巡ること30年。

私には想像も出来ない沢山のご苦労があったはずですが、
いつも社長は笑顔を絶さない本当に素敵な方です‼

社長の信念は、いつも笑顔で感謝してね。と✨

私がお世話になってまだ十年ですが、社長とのご縁が今の私を導いて下さった、はぴねす!の始まりかもしれません…


どんな時も、答えはyes!
難しい事も、出来る限りyesの姿勢で誠意のある仕事ぶりは沢山の大切な生き方までも示して下さっている気がします…✨

私も社長のように穏やかで、謙虚で、そして女性としての目配り気配りの出来る人でありたいなと思います。

私の母世代の女社長。
身だしなみも忘れず常に綺麗で輝いています!

どうぞこれからも私の憧れとして、末永く、宜しくお願い致します。


今日の、はぴねす!
母のような愛情で、いつも支えて下さる社長とのご縁。

今日のサプライズパーティーが楽しみです‼
[PR]
by kaori2121 | 2015-01-25 00:38 | ものづくりTime

ありがとう!

いつも何かと、気にかけてくれるお隣の薔薇友ちゃん。
娘の風邪大丈夫?…と、こんな素敵なレース編みを♥

<
a0325875_18124343.jpg
br>


嬉しい😆⤴💓

ご近所に気の合うお友達がいるっての本当に心強いし
子育て真っ最中だから、何かと、ありがたい存在です!


縁あって知り合えたお隣さん。
ご近所付き合いが薄れる昨今、私のまわりにはありがたいことに、いつも気にかけてくれるお友達がたくさん…✨

夕飯支度中、足りない材料や調味料を気兼ねなく譲り合える貴重な気の合うご近所さんは、実家より頼りになる事も。

遠くの親戚より、近くの他人。
そんな言葉がありますが、本当にいつも感謝しています。a0325875_21144993.jpg>




手の込んだ素敵なレース編み♥
大事に愛用するね!

たくさんの趣味を楽しめる薔薇🌹友ちゃん。
これからも毎日楽しい事分け合いましょうね…✨


今日の、はぴねす!
いつも家族同様、気にかけてくれるお友達。

薔薇🌹友ちゃんちの受験生、来週の受験、万全の体調で挑めますように…✨

a0325875_21252327.jpg

[PR]
by kaori2121 | 2015-01-22 18:07

二人でlunch

熱を出していた娘は、今朝はすっかり元気に♥
良かった~♥
流行りにはのらずに一安心。


姫ちゃんはまだねんねしてるから、二人で食べちゃお🎵a0325875_12511178.jpgr>



ママと二人だけって久しぶりだね🎵って
可愛いな。
ママも嬉しい♥

いつもはテーブルいっぱいのご飯の時間もママと二人。
娘には、特別な時間なようです…✨


元気になったからママにこれあげる♥

a0325875_12561486.jpg



ママの羊毛チクチクして、ママとパパの分~♥
妖怪メダルだよ!


そっか~♥妖怪メダルなのね。


元気になって良かった!

やっぱりみんな元気が何より。

今日の、はぴねす!
娘の元気な笑顔♥

いつもと変わらないって幸せな事です…✨
[PR]
by kaori2121 | 2015-01-21 12:46 | 我が家のこと

早く元気になぁれ…

珍しくこの冬は風邪ひきがいなかった我が家ですが、
今日から一年生の娘のクラスが学級閉鎖に。

今週はのんびり学校お休みだ🎵なんて昨日元気に話していた娘が、今朝からちょっと熱を出しています。


流行りがきてしまったのかな…💦

でも、あとはもう治るだけだからね♥

a0325875_13392318.jpg



おうどんも食べたし、ちょっとお昼寝しようね。

ママは約束していた、移動ポケット作るからね。
早く元気になって学校で使うんだよね。a0325875_13444017.jpgr>



早く元気になぁれ…✨


a0325875_13534701.jpg

[PR]
by kaori2121 | 2015-01-20 13:46 | 我が家のこと