カテゴリ:ものづくりTime( 28 )

吊り下げタイプeggポマンダー

くりぬいたたまごにレースやリボンでデコレーションした吊り下げて飾れるeggポマンダーが出来ました♥




a0325875_13001071.jpg





絵の具で仕上げるよりずーっと簡単に誰でも可愛く完成します♥




a0325875_13050432.jpg






2ヶ所あなあけして綺麗にくりぬいたら後はたまごにお好みのレースやリボンをペタペタ貼り付けて完成です!






あっという間に
吊り下げタイプのeggポマンダーが出来上がります♥






今年のイースターは3月27日だそうですね✨



お友達にプレゼントしようかなと🎵



a0325875_13152310.jpg







[PR]
by kaori2121 | 2016-03-13 13:07 | ものづくりTime

春色リントンツイードバッグ

中学生の娘からのリクエストで肩かけポシェットを♥
と思って型紙をおこし…
作ってみたらちょっとツイード生地が予想以上にしっかりした厚手の生地でしたので予定変更してミニハンドバッグに♥





a0325875_16083785.jpg





キラキラのスパンコールが散りばめられた春色カラーのリントンツイード生地です♥



中学生の娘にはちょっともったいないな…😁✨




型紙をオリジナルで作るって本当に大変な作業。
イメージと
生地の厚みが誤算でなかなか思うようにデザインできませんがだからなおにまた作りたくなる!




ツイード生地がちょっと贅沢な生地なので手持ちの別生地で肩かけミニポシェットにまたチャレンジします✨





バッグを作れるようになってから市販のバッグを見てはあれこれイメージを膨らまし…♥



作りたいバッグが沢山‼




私だけの愛用のバッグがあるだけで普段着でも気分が上がります♥




a0325875_16192081.jpg







リントンツイード生地✨
カラーバリエーションも飽きないほど豊富で見ているだけで楽しい!



今日はどのバッグにしようかな♥





[PR]
by kaori2121 | 2016-03-02 16:04 | ものづくりTime

イースター eggポマンダー

イースター
私にはあまり馴染みのないイースターですがイースターeggを我が家に飾ろうと去年から作りだしたたまごちゃん♥



生たまごをくりぬきアクリル絵の具で絵付けをして…
我が家のお庭で収穫したラベンダーポプリを入れてデコレーション✨





今年もお友達の可愛いeggポマンダーがたくさん♥


a0325875_14361388.jpg



今年はティファニーブルーのたまごちゃんが人気者✨



a0325875_14374238.jpg






同じ材料でも選ぶ色やデコレーションでオンリーワンの可愛いeggポマンダーが出来て見ているだけで楽しい!





a0325875_14393977.jpg





a0325875_14400653.jpg





今日一緒に作ってくれたお友達からあるヒントをいただいて可愛く進化した吊り下げられるeggポマンダー作ってみます♥




クリスマスのオーナメントのようにお家のあちらこちらにたまごちゃん♥沢山飾りましょ🎵





a0325875_14432888.jpg






たまごレシピも沢山増えそうです♥






[PR]
by kaori2121 | 2016-02-25 14:30 | ものづくりTime

リントンツイードバッグ認定講師合格!

昨年の暮れにハンドメイド好きの私に新たな楽しみを見つけたツイードバッグの世界♥


CHANELツイードとも言われる英国リントン社のツイード生地を使用して作るハンドメイドバッグ!



なんと、針も糸も使わずに作れてしまう可愛いリントンツイードバッグに一目惚れしてしまった私。



認定講師講座で合格をいただきました!




a0325875_23264917.jpg





上質なツイード生地を使用していて
自分が作れるバッグなんて本当に愛着がわいてきてほぼ毎日愛用しています🎵



秋冬物のツイード生地ですが、春色のサマーツイード生地も沢山あって一年通してツイードバッグが活躍してくれそうです♥



a0325875_23320303.jpg





これから沢山コレクションして行きたいな✨



趣味の世界で資格をいただけて本当に嬉しい!



毎日の家事育児の中でも、なんとか私の時間は私の栄養の為に欠かせない時間です♥




毎日がわくわくして過ごせるのも
私の時間が持てているからかもしれません…🍀



ママ、認定講師合格しました!


娘から早速オーダーが入りましたので製作します♥




作る!って本当に楽しい‼


a0325875_23422626.jpg







全く趣味がなかった私が今では趣味は私の食事に似た大切な日常✨

子育てしながらもママだって楽しい事いっぱい見つけましょ🎵
ママが作った世界でオンリーワンのバッグ✨
喜ぶ娘の顔が浮かびます🎵

24時間なんかじゃ足りないくらい本当に楽しい時間です♥







[PR]
by kaori2121 | 2016-02-12 23:15 | ものづくりTime

ステンドグラスのような…


またいつもの日常の生活が戻ってきました…🍀
お隣の薔薇友ちゃん、何やら楽しいハンドメイドをやっていたので私も♥



窓辺に吊るしたらまるでステンドグラスのような…。




a0325875_19032753.jpg





お庭用のワイヤーでフレームを作って…
ステンドグラスのような
レジンでオーナメントに✨✨



私も早速薔薇友ちゃんに教わってまた窓辺にお気に入りが♥




なんでもハンドメイドしてしまう薔薇友ちゃん🎵
レジンでこんな楽しいハンドメイド嬉しい!




押し花も入れてみて…
なんだかまたあれこれ作りたくなりました✨✨




お家の中に自分でハンドメイドしたアイテムがある暮らし…





a0325875_19103196.jpg






とっても楽しい!



薔薇友ちゃん🎵また今年も楽しい事いっぱいしましょうね🎵





もの作りの時間…✨
なんでも出来上がるまでの考える時間が楽しい!



やりたいことがあるだけで家事もはかどります🎵




キッチンから窓辺を眺めながらのご飯の支度…♥
私の幸せな時間。




次は何を作ろうかな…✨






[PR]
by kaori2121 | 2016-01-16 18:58 | ものづくりTime

カルトナージュlesson

ブログからご縁があって先日カルトナージュlessonへ✨


ブログで一目惚れしてしまったとっても可愛いウェットティッシュケース♥
我が家の必需品だけにこんな素敵なケースがあるだけで毎日がHAPPYに!




a0325875_23183064.jpg




インテリアにしても素敵なこのケース…
カルトナージュで作れるなんて♥


生地はフランス製で華やかなが柄がまた可愛い‼


生地選びにとっても悩みましたが…
大好きな花柄ではなくあえてシックなダマスク柄をチョイスしてみました!


a0325875_23243295.jpg





お気に入りがまた一つ増えました♥
毎日使うアイテムがこんな素敵なものなら気持ちも弾みます🎵



自分で作るアイテムは愛着がわいて想いもひとしお…
同じ毎日の生活でもちょっとしたことでHappiness!


おむつ替えの時間が楽しい♥


そんな気持ちのゆとりがみんなを笑顔に…


大好きアイテムを増やしてお家の中が一番居心地のいい場所に


ブログから繋がったご縁に感謝です!
大切に愛用します♥




[PR]
by kaori2121 | 2015-11-17 23:11 | ものづくりTime

プチデコレーションしてみました!

マカロンメジャー♥
あれからちょっとだけお花をつけてみたり
可愛くデコレーションしてみました♥




a0325875_15272827.jpg





子供たちのランチマットを作ったちょっとだけあったハギレも可愛いマカロンメジャーに~♥



ふたつもいらないけど可愛くてコレクションしてみたくなります♥



不器用な私でも、針も糸も使わず家事の合間に出来ちゃうから嬉しい‼楽しい‼



裁縫好きな母にもプレゼントしようかな🎵



a0325875_15352933.jpg





楽しい時間は忙しくてもつくりたい!
明日から子供たちは秋休み🎵



秋の夜長はハンドメイドにひがつきますね…♥






[PR]
by kaori2121 | 2015-10-09 15:25 | ものづくりTime

マカロンメジャー

今日はお友達にとっても可愛い❤マカロンメジャーの作り方を教わりました!


たいしてお裁縫も出来ないし
メジャーを使うことも正直あまりないんですけど…
可愛いマカロンメジャーにひとめぼれしてしまって…♥



針も糸も使わずに
楽しいおしゃべりしながら意外と簡単にできました~♥
って、器用なお友達のおかげです🎵




a0325875_22013413.jpg




納戸の奥にしまい込んでいたはぎれでこんなに可愛く作れたのが嬉しい♥
意味もなくメジャーを使ってみたくなります🎵



メジャー一つでも気分が上がっちゃうから不思議です!



マカロンメジャーが出来ただけでも満足だったのに
さらにこんな素敵なプレゼントまで…✨✨✨



a0325875_22073238.jpg




サシェを入れて飾るオシャレなハンドメイド♥
今日もとびきり✨はぴねすな一日でした!



大切に使いますね~♥
本当にありがとう❤



a0325875_22120218.jpg




カルトナージュも楽しい‼
なんでこんなにハンドメイドはワクワクしちゃうんでしょう🎵



a0325875_22150699.jpg






今夜もまた楽しくて眠れなくなりそうです🎵






[PR]
by kaori2121 | 2015-10-07 21:49 | ものづくりTime

グリーン紫陽花でリース!

連日の猛暑日で今年はあっという間にアナベルも綺麗なグリーンに…✨


お庭の紫陽花たちも剪定して
せっかくだから夏リースを作りました!



a0325875_13250835.jpg




爽やかなグリーン紫陽花
フレッシュで作りそのまま褐色していく様子もまた楽しみ



a0325875_13275874.jpg
a0325875_13284535.jpg
br>





毎日暑さが続きますね…

リースを眺めてせめても涼やかな気持ちに✨


a0325875_14185736.jpg
a0325875_14191599.jpg







[PR]
by kaori2121 | 2015-08-05 13:22 | ものづくりTime

ラベンダースティック!

今年は我が家のラベンダー綺麗に咲いてくれました🎵
香りがとっても良くてしかも丈夫なグロッソ

春先に軽く刈り込んだら三年目の今年は立派な株に♥
a0325875_13265142.jpg




スーっと伸びた咲き姿も大好きです!



a0325875_13282380.jpg




せっかく今年は花も立派に大きく咲いてくれたので、
薔薇友ちゃんと一緒にラベンダースティックを作りました🎵



a0325875_13311029.jpg


お部屋がラベンダーのフレッシュな香りに包まれて幸せ🍀



a0325875_13324637.jpg





今年は沢山作れそうです🎵


a0325875_13341318.jpg




ポロポロ落ちてしまったラベンダーちゃんはポプリに~♥
お庭のお花で楽しめるなんて幸せ✨



a0325875_13362703.jpg





ラベンダー畑に紫陽花の季節!
四季のお花ははぴねすがいっぱいです✨



a0325875_13385486.jpg






[PR]
by kaori2121 | 2015-07-03 13:23 | ものづくりTime