人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お約束の日

今日24日で我が家の末っ子の姫ちゃん一歳9ヶ月♥


今日は姫ちゃんとママがお約束をしていた日


ちょっと小粒でゆっくり成長中の姫ちゃん
今日でおっぱいはおしまいにしようね…とお約束していました



毎晩夏ごろから、ねんねの前にお話しようね!と繰返し
わかってるのか、どうか、はい!といいお返事の毎日


いよいよ昨日、最後の一日のおっぱい
なんだか私が決めたことですが、私が辛くなってしまいました


夜の授乳を卒業できたら朝までぐっすり寝てくれる!
私もゆっくり休みたいし✨

でも、姫ちゃんが満足するまであげたいような…



いろんな葛藤があり
でも、保健婦さんから健診の時に相談して
やっぱりやめよう!と✨



今までは姫ちゃんなんでも、ママのおっぱいで気持ちが満たされていたけど、今度はおっぱい以外のもので気持ちを満たす
姫ちゃんの大きな成長なんですよ♥
と。



やめてしまう罪悪感から解放されたありがたい言葉でした




いつかはやめる日がくるんだから
姫ちゃんの大きな成長の一歩にママが踏み出さなくちゃ‼



そして、お約束の今日



お昼寝前に、姫ちゃんに、今日でさようならだね~♥
おしまいにしようね、と絆創膏を。

するとやっぱり大泣き


でも、牛乳飲んでもう一度絆創膏確認して
納得したのかお散歩して抱っこしてねんねしてくれました🍀




お約束の日_a0325875_13540684.jpg





あまりにも聞き分けのよさにママが涙


ちゃんと一歳9ヶ月の姫ちゃんお約束の日頑張りました♥


子供って本当に凄いなー✨✨✨✨✨


今晩からしばらくは寝不足、乳腺炎覚悟してママも頑張ります‼


お約束はお約束♥
姫ちゃんの頑張りに励まされて卒乳🍀



子供の力は偉大です!




今まで沢山おっぱい飲んで大きくなってくれてありがとう❤






by kaori2121 | 2015-09-24 13:37 | 我が家のこと
<< シャインマスカット! 家族の休日 >>