我が家の薔薇…ニューフェイス!

そろそろ仙台も梅雨入り間近なこの頃…
薔薇も終盤になってきた先日、新しい薔薇を✨✨


狭い狭いと思いつつ…毎年確実に増えていく薔薇たち♥


ピンクroseが多いので、白薔薇を探して✨✨


ちょうど雨上がりの朝に撮影しました!
アルテミス!


a0325875_00222403.jpg



クラシカルなクリームホワイトの素敵なお顔です✨
爽やかな軽い香りもします…✨

ちょっと小振りなつる薔薇!
沢山、咲いてくれたら素敵なホワイトgardenになりそうでワクワクします…✨✨



それからこちらはハイブリッドの白薔薇
ビブ.ラ.マリエ!

<
a0325875_00272751.jpg
br>




ネーミングがまた素敵な薔薇です✨
花名のマリエには、結婚のほかに…若さや美しい、純白の意味があるそう…✨✨

そしてこの薔薇何ともいい香りが自慢の白薔薇!
大輪で四季咲き!
秋にもまた楽しめるので嬉しい♥



そしてもう一つお迎えした薔薇のトワイライトゾーン✨



a0325875_00340285.jpg



お庭の引き締め役に一役かってくれそうなニューフェイス!
ダークパープルの大輪の房咲き✨
香りは、ちょっと個性的なスパイシーな香り…とありましたが香りフェチな私はお気に入りです✨


鉢植えの水やりが大変な毎日ですが、また新しい薔薇を迎えて益々お庭の朝仕事が増えそうです…笑


今我が家のお庭には、遅咲きの薔薇がまだ沢山咲いています♥
昨年秋にお隣の薔薇友ちゃんちからお嫁入りしたノバーリス!
ずーっとブラインドの去年でしたが一年間大事に養生してくれたおかげで、今年は満開!


a0325875_00424790.jpg



沢山咲いてくれてありがとう~♥

a0325875_00434943.jpg




本当にお花は正直✨
手をかけた分だけ、それ以上に幸せを咲かせてくれて…✨✨


子育てに花育て。
ゆっくり時間をかけて、毎日過ごしたいな…♥


今年の薔薇たちのお顔
またゆっくりご紹介します🎵




[PR]
by kaori2121 | 2015-06-14 00:14 | お花
<< 父の日のpresent! 忙しい中ですが… >>