人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪んこまつり

秋保の山奥の実家の前で開かれている雪んこまつりに来ています!



雪んこまつり_a0325875_11245197.jpg




恒例の宝探しには長蛇の列‼
雪の中のお宝探しには子ども達がたくさん参加しています
雪んこまつり_a0325875_11322984.jpg



そりあそびも無料貸し出しで長い滑り台で存分に遊ばせてくれます♥

雪んこまつり_a0325875_11365946.jpg


小さな雪まつりですが、一日雪遊びにはスキー場より安全で
冬場は今日限りの賑わいです‼


雪んこまつり_a0325875_13405199.jpg




カラースプレーで子ども達が雪像づくりも自由参加です!


雪んこまつり_a0325875_11400279.jpg

こんな山奥で育った私ですが、やっぱり何もないところだけど、落ち着くところです…。

私が小さい頃から、恒例の雪んこまつり。
本当に私実家以外には民家がない山奥ですから、雪景色に人が沢山集まる光景は、子どもながらに一日限りの賑わいに楽しみだったのを覚えています…。

いつもは雪山に木の枝だけ、川の流れる音だけ。
四季の移ろいを五感で体感し今思えばちょっと贅沢な場所だったことに気づきます。飾らない大好きな景色です。
雪んこまつり_a0325875_13503397.jpg





子ども達が来るからと、ばぁばがお手製のへそ大根で煮物を作ってくれました。
年期の入った真似出来ないばぁばの大好きな味です♥
雪んこまつり_a0325875_13543583.jpg


大好物のばぁばのかわり御飯も朝から作って待っていてくれて親って有難いですね…
そんな真っ直ぐな愛情は自然に子ども達に伝わり我が家の子ども達は、一才になったばかりの姫ちゃんでさえ、ばぁばが大好きです。<
雪んこまつり_a0325875_14161563.jpg
br>



この味いつか私にも作れるようになりたいなと…✨



自分の家族を持ち、改めて、私の生い立ちを考えたり、振り返ると昔見た何気ない景色も特別だったことに気づくことがあります。
住む場所や時代が変わっても、綺麗な景色は変わらず、いつまでも、あの時のままであって欲しいものですね…✨
美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しい!
小学校の先生が教えて下さった言葉を思い出した一日でした。




by kaori2121 | 2015-02-08 13:32
<< ポーセラーツに… 咲きました…クリスマスローズ >>